ワークマンのすてきシューズ「マンダムセーフティーライト」☆

 

 

マンダムセーフティーライト

 

 

ワークマン

 

昨年、お店でこれいいなと思って購入。

 

1年で履きつぶして、今回2度目の購入です!

 

 

気に入ったところ

 

まず見た目です。

 

きれいなブルーのカラーリングがいい。

 

個人的にひものない靴が好きなのですが、こちらは軽量スリッポン

 

しかもつま先に先芯が入った、いわゆる安全靴。(正確には「安全靴」はJIS規格に合格したものなので、こちらはJIS規格をもとに作られた「セーフティシューズ」というものです。)

 

つま先に重いものを落としても、人混みの中で足を踏まれても大丈夫。

 

マンダムセーフティー

 

あとは軽量メッシュのため、軽くて蒸れにくい

 

耐油底で油で滑ったりもしない。

 

よく見る「ワークマンのこのシューズがおすすめ!」、みたいな情報でみかけたことがない。(検索してもほとんど情報なし)

 

つまり人とかぶらない!

 

調べてみたらどうやら「丸五」というメーカーの商品のようですが、公式オンラインショップにはなく、ワークマンでしか販売されていないようです。(ちょっと不思議)

 

「マンダムセーフティー」という商品名もよくわからないのですが、いわゆる有名メーカーのスニーカーではなく、知る人ぞ知るといったところが魅力的です。

 

(マンダムって何だろう?)

マンダムセーフティーライト

 

 

あとは、すてきスニーカーとしてはお安い「3500円」という価格。

 

リーズナブルなこともあり、細かい事は気にせずガンガン履けます。

 

マンダムセーフティーライト

 

 

まとめ

 

安全靴を普段履きするって、ちょっと新しくないですか?

 

ちなみに他の安全靴は、いいなと思えるデザインがなく、今のところこれ一択です。

 

もっとかっこいいデザインのものがでないかな。

 

サイズが22・5cmからあるので、女性の方もいけます!

 

安全靴女子とか流行ったりして。

 

 

ワークマンのリンクです→

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です