2021年振り返り☆

 

 

 

2021年まとめ

 

今年も1年早かったー。

 

基本おだやかな1年だったと思います。

 

去年までと変わったことと言えば

 

1 1人ファーストフード&ファミレスにはまる。

2 スマートウォッチデビュー。

3 ガラケーをやめたらPayPay使いになった。

4 ドケルバン病(腱鞘炎)になって利き手があまり使えなくなった。←今ここ

 

こんなとこですかね。

 

 

仕事が早く終わることが多いので、帰る前にちょっとおそい昼ご飯でもというのが定番に。

 

はじめはマックでコーヒーとハンバーガーくらいだったのですが、午後の遅い時間帯のファミレスって空いてて快適なことに気づいてしまいました。

 

もともとドリンクバーが好きだったので、いろんなお店の比較をするのも楽しみに。

 

好きな飲み物を飲みながら、スマホをながめたりぼんやりするのが至福の時です。

 

あとスマホのクーポンや、後述するPayPayなども利用に拍車をかけたような。

 

さすがにこの1年で近くのお店はほぼ行きつくしたし、ちょっと新鮮味にかけてきたのと、健康を気にしなくてはと思うので、来年は控えめにしようと思います。

 

 

 

夏の終わりごろふとXiaomiのスマートバンドを購入したのがきっかけで、いろいろスマートウォッチに詳しくなってきました。

 

まわりでも買ったよという人が増えてきてますし、スマートウォッチの機能もここ1年でずいぶん進歩してきたように思えます。

 

私は3000円くらいの使ってますが、調べるともっといいのが欲しくなってきたりしますね。

 

先日バンドが壊れたので一瞬もっといいのを購入しようかとも思ったのですが、2か月つけてたら愛着がわいてきたので替えのバンドを購入。

 

 

もうしばらく使い続けることになりそうです。

 

ちなみにうちの人がつられてかなり興味を持ったので、クリスマス前にXiaomiの「Mi Watch」をプレゼントしました。

 

 

1万円ちょっとでこれはなかなかのものだと思います。(ちょっとうらやましい)

 

 

今後、血圧や体温、血糖値などを測定できるものがでてきたら買いですかね。

 

期待したいです。

 

最終的には、バッテリー持ちのよいアップルウォッチがでたらとも思いますが。

 

 

 

ソフトバンクのガラケーと、SIMフリーのiPhoneSEを楽天モバイルの2台持ちだったのですが、10月の終わりごろ思い立ってガラケーやめました。

 

iPhoneにソフトバンクのSIMを指して、「スマホデビュープラン」になりました。

 

ガラケーから乗り換えのプランなんですが、データ3ギガと通話5分無料がついて2000円くらいらしいのでお得な感じです。

 

ただ本当のお得?はここから。

 

知らず知らずのうちに誘導されて、ヤフープレミアムとかスマートログインとか?いろいろ登録&設定。

 

するとソフトバンクユーザーなので、PayPayを使うと月替わりでなんか50%還元のクーポンがあったりしてびっくり。

 

 

 

12月は吉野家、松屋、すき家、ケンタッキーの50%還元クーポンがあったので見事に全部使ってしまいました。

 

かなり踊らされている感じもしますが、お得だし、普段は行かないので面白体験でした。

 

これにプラスして、かながわPayとか、スマホではないですが神奈川県のGo To Eatoお食事券とか、焼き肉きんぐパスポートとかいろいろあって、「お得」もなかなか大変です。

 

これ購入しました

 

楽しいんですけどね。

 

 

11月の下旬ごろから、なんとなく左の手首の親指側が痛い。

 

筋でも痛めたのかななんて軽い気持ちでいたのですが、全然治らない。

 

テニスでラケットは持てるけど、ボールの衝撃に耐えられないほどの痛み。

 

病院は苦手なので自然治癒を願っていたのですが、1か月たっても治らず仕方なく行くことに。

 

レントゲン撮って、待ってる間にパンフレット渡されました。

 

 

ドケルバン病なにそれ???症状は当てはまっている!!!

 

というわけで手首を固定する装具を作ってもらい、安静にすることに。

 

ちなみに取り外しが必要な時用に、別でAmazonでサポーター購入しましたが、これけっこう値段の割に使いやすいです。

 

 

 

 

それにしても利き手が使えないって、いろいろ不便ですね。

 

朝起きてまず歯ブラシとかお箸とか。

 

ちょっと右手でがんばっていますが、むずかしい。

 

 

あとテニスに行ったのですが、右手だと全然打てない。。。

 

左手で素振りしてこんな感覚だよ、と思いながら右手でやると全然力が入らず。

 

今まで初中級の人とかに、こんな風に打つんだよとかいろいろアドバイスしたりしてたのですが、そんな簡単にできないわ!とすごく納得。

 

フォアハンドはまだなんとか打てるのですが、バックハンド、特にスライスなんか全然だめです。

 

ボレーは当てるだけで、ボールを押せないし力が伝わらない。

 

いやー発見です。

 

嘆いていてもしょうがないので、しばらくは基本右手でいろんなことに挑戦。

 

来年は両利きになれるかな。

 

 

まとめ

 

とまあこんな変化のあった2021年でした。

 

うちの猫は相変わらずかわいいです☆

 

 

来年の抱負や楽しみにしていることは、また年明けにでも。

 

 

みなさまよいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です