2022年です☆

 

 

 

新年

 

あけましておめでとうございます。

 

今年は年明け早々に、おそろしい出来事に遭遇しました。

 

幸い無事で済んだのですが、しばらく落ち着かない日々を過ごしました。

 

人生気をつけていても、どうしようもない事ってあるんだなとあらためて実感。

 

平和な毎日というのはほんとうにありがたいことです。

 

 

初売り

 

さて新年最初の買い物は、アップルの初売りでワイヤレスイヤホン「AirPodsPro」です。

 

①昨年のiPadPro12,9インチにつづいてですが、今年も初売りのキャンペーンで6000円のギフトカードをゲット。

 

②セブンイレブンでアップルのギフトカードを購入すると10%還元(Suicaに)のキャンペーンをやっていたので、こちらを31000円分購入して支払いにあてました。

 

 

還元の手続きは1月中旬のようです。

 

 

③あと地味に、楽天リーベイツ経由でアップルストアにアクセスして購入。

 

こちらは普段1%還元のところ5%だったので1500円分かなと思っていたのですが、結果的には289円分のポイントにとどまりました。

 

 

条件を詳しく見てみたところ、購入金額の20%に対しての5%ということ?みたいです。(計算複雑)

 

とまあネットで流れてきたお得情報を駆使しての購入となりました。

 

以前から完全ワイヤレスイヤホン、気になっていたんです。

 

必需品ではないけど、ノイズキャンセリングとか空間オーディオとか気になりまして。

 

 

感想

 

 

イヤホンに3万円?と悩んでいたのですが、この体験はまぁそれだけの価値はあるかなーといった感想です。

 

音質とかノイキャンとかはいろんな人のレビューにまかせるとして、アップルのすごいところは面倒さを感じさせないところなのかなと思いました。

 

具体的には最初の設定が簡単。

 

iPhoneに近づけて、画面の指示にしたがっていけばあっさり接続完了。

 

 

音楽を聴くときは、ケースのふたを開けたら自動で接続(スゴイ)。

 

 

耳から外せばオフになってケースにいれれば終了。

 

もちろん有線とちがって、スマホから多少離れても音楽は流れ続けます。

 

2階のリビングでスマホを充電したまま置いておいて、ちょっと1階に降りてもそのまま音楽が聴けるのはちょっとおもしろいです。

 

ノイズキャンセリングについては、もっとピタッと無音になるのかと思っていたのでやや拍子抜け。

 

それでもエアコンの音とか、加湿器のシューシューいう音は聞こえなくなるので、そこは初めての体験です。

 

外で使ったらおもしろそうですが、落としそうなので今のところ家限定で使用の予定。

 

あと空間オーディオですが、対応している楽曲が洋楽とか普段聞かないようなものが多いので、まだよくわかりません。

 

今度映画とか観てみたら体験できるのかも。

 

そうそう、Siriも使えます。

 

イヤホンしてるだけで、「ヘイシリ!」って独り言?を言うと時間とか天気とか答えてくれます。

 

なんかここは未来な感じです。

 

まだ試してないけど、通話とかもできるのかも。

 

外で1人で歩きながら話してる人ってこれなのか?

 

いろいろおもしろいです。

 

 

まとめ

 

・アップル製品を購入するなら、初売りやギフトカードなど時期によってお得。

・「AirPodsPro」はiPhoneやアップル製品を使っている人にはいいと思います。

 

「Apple music」に加入しているのですが、最近お気に入りの曲はキリンジの「甘やかな身体」です。

 

 

 

というわけで今年もよろしくお願いします。

 

created by Rinker
Apple(アップル)
¥27,861 (2022/01/18 20:47:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

“2022年です☆” への1件の返信

  1. おそろしい出来事、忘れてなかったら年末に聞かせてね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です