徒然なるままに⭐︎

 

 

アレクサ

 

 

去年の12月に新しいエコードットを購入しました。

 

今までのものに比べて、時計もついてデザインもよく、音質もクリアになったのでとても満足しています。

 

先日ふと思い立ってアレクサに「徒然草の最初ってどんなだったっけ?」と話しかけてみたら

 

なんと「兼好法師の、、、徒然なるままに日暮らし硯に向かいて心に移りゆく由無し事を、、、」と答えてくれました!

 

すごいよアレクサ、というかテクノロジーの進歩?

 

と言うわけで、今回は最近の出来事をつれづれなるままに書いてみます。

 

 

 

PayPay

 

ペイペイの50%還元につられて、初めてかっぱ寿司に行きました。

 

スシロー、くら寿司、はま寿しに比べてちょっと落ちるのかなと思っていたのですが、そんな事はなく普通においしかったです。

 

よかったところは、お寿司によって1貫(1個)から食べられるところ。

 

 

いろんな種類をちょっとづつ食べられる方がうれしいので、これは良いシステムだと思います。

 

 

 

スマートウォッチ

 

お気に入りのAmazfitのBip S Lite、紛失しました。。。

 

外でふと時計を見ようと思ったら、なくてびっくり。

 

替えのバンドにしてから2週間しか経ってなくて、とても悲しいです。

 

最近は8000歩を目標に設定していて、なんとなく達成するのが習慣になっていたりと生活になじんできていたので困りました。

 

とりあえず画面の割れたMi Band6を再登板させています。

 

 

XiaomiのMi Watch買おうか、もう少し待って性能のいいものを買おうか迷ってます。

 

 

 

ぐるっとパス

 

コロナを気にしつつも、またまたぐるっとパス始めました。

 

今回はパナソニック汐留美術館からスタートです。

 

陶芸を見てきたのですが、いやーよかったです。

 

 

何年か前に「菊池寛実記念 智美術館」というところで現代の陶芸作品を観たのですが、思っていたよりすごくよかったのを思い出しました。

 

今回も、陶芸のことほとんど知らないのですが、楽しめました。

 

色やかたち、大きさや表面の質感など、いろいろな作品があって面白いです。

 

絵画や自然の風景、たとえば夕暮れの空や、深い海の底、銀河の星々など、作品によって喚起されるイメージがさまざまです。

 

気に入ったものは、長い時間見つめていても飽きません。

 

不思議な感じです。

 

オープンと同時に入場したせいか人も少なく、じっくり鑑賞できたのでとてもよい体験でした。

 

 

最近気になるもの

 

ココアモーターズの「WALKCAR」です。

 

2016年くらいから注目していたのですが、最近ふと思い出して調べてみたら、公道走行OKで発売してました。

 

ホームページ見るとかなり魅力的。

 

電動で、小型で、高性能な、のりもの、ときたら欲しいに決まってます。

 

ただ気になるお値段、「217800円」(税込)。

 

少し前なら喜んで購入したところですが、いろいろ経験して今はちょっと様子見。

 

他にもVRのオキュラスクエストとか、いろいろ気になるものがでてきて今年も楽しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。