2022年雑感⭐︎

 

今年はいろいろありました。

 

去年は比較的平和だったので、やはりバイオリズムというか波ってあるんですかね。

 

 

新年早々、近所の家が火事になり、延焼を覚悟しつつ避難。

 

消防隊や警察の方々などのおかげでなんとか無事でした。

 

早朝暗い中、炎が燃え盛る様子はホントに恐ろしかったです。

 

家が燃えないでヨカッタ。。。

 

 

春には父の病気と別れ。

 

残された母の処遇に忙しく過ごしました。

 

夏には体調を崩し、3週間ほど動けず。(熱中症→自律神経失調)

 

何とか回復できて本当によかったですが、50才になり健康のありがたさを痛感。

 

 

 

秋には仕事中、信号無視の車に突っ込まれ救急車。

 

 

大きな怪我はなく、すぐに復帰できたのですが、自分が気をつけていてもどうしようもない事ってあるのだなと実感。

 

最近は年末にかけて、ようやく平和な日々が過ごせています。

 

 

 

 

とまぁいろいろありましたが、ここで「今年買ってよかったもの」発表!

 

 

①正確には買い替えですが「日立のビッグドラム」!

 

 

 

夏ごろ、7年使ったドラム式洗濯機が異音を発するようになり、買い替えを決意。

 

洗剤の自動投入機能の付いたものに買い換えたのですが、これが地味に便利。

 

あと新しいだけあって洗濯から乾燥までかかる時間が短くなりました。

 

 

 

②シャープの「ヘルシオホットクック」です。

 

 

別記事に感想書きました

 

うちのはこれ。黒ってカッコいい!

 

 

51500円で購入したので、値段下がってますね。

 

お買い得だと思います。

 

 

 

③ Amazonの「Fire TV stick 4K Max」

 

 

 

テレビに挿してみたら、「YouTube」や「アマゾンプライム」がサクサク観られるようになりました。

 

リモコンの反応がとてもよく、音声でも入力できるのでとても便利。

 

Amazon Echoとつながっているので、アレクサに話しかけると、テレビのオンオフができます。(未来感)

 

これでチャンネル選べたり、ボリューム変えられたらいいんだけど。

 

ちなみに最近は朝、「アレクサ、YouTubeでラジオ体操!」って言うと自動でテレビが点いて、YouTubeのラジオ体操が始まるので、3分だけがんばってます。

 

手動で入力とかだと面倒ですが、口で言うだけで始まるので、なんか朝の習慣になってきました。

 

五十肩なのか腕を上に伸ばす動作がキツイです。(肩が痛い)

 

 

④ 「 EVOLG(エヴォログ)の手袋」

 

 

手袋100均で買ったものしか持ってなかったのですが、丸の内散歩してた時に一目惚れ。

 

無印やユニクロではピンとこなかったので、値段もお手軽だし、なんと言っても触り心地が良いです。

 

ブランド名は、「GLOVE」グローブの逆さまってところがいい感じ。

 

違う柄ですがこれかわいい。

created by Rinker
EVOLG(エヴォログ)
¥3,069 (2023/02/01 01:14:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

タッチパネル対応です。

 

 

他にも楽しい買い物いくつかしましたが、こんなところで。

 

 

来年は健康に気をつけつつ、いい年になると良いなー。

 

禍福は糾える縄の如し

 

というわけでいいこともわるいことも。。。

 

 

 

とりあえず年始のアップル初売り。

 

狙ってるものがお得に買えそうなので悩み中。

 

 

 

皆さま良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です