溝の口のすてき猫カフェ「猫式」さん

 

 

 

 

 

 

うちのリリっぺとは、溝の口の猫カフェ「猫式」さんで出会いました。

 

ソファに座っていたら、ぴょんと膝の上に座ってくれたのがリリだったのです。

 

それがご縁で、2013年の1月に、生後半年で我が家にやってきました。

 

もうすこしで6年になります。(早い)

 

 

 

そんな猫式さん、最近はすっかりごぶさたしてしまっていたので、先日時間ができたため行ってきました。

 

目的は、リリの近況報告と、猫さんたちを撮影することです。

 

 

すごく久しぶりに行ったのに、猫式さん、リリちゃんの里親さんと覚えていてくださってちょっとうれしかったです。(卒業生の里親さんたくさんいるのに)

 

 

近況報告は、このブログを見てもらえたら、写真や動画もあるのでよいかなと思い、少し恥ずかしかったのですが、ブログを宣伝。

 

たまに見ていただけるとうれしいです。

 

 

 

さて猫カフェですが、はじめにロッカーに荷物を預けて、手をきれいに洗い、スリッパに履き替え、システムや料金の説明を受けたら、入室です。

 

部屋にはこんなかわいこちゃんたちが!

 

 

 

 

 

 

しかもたまたま時間帯がよかったのか、貸切でした。(帰る頃にお客さんが3人ほど来ましたよ)

 

なので、1時間ほど猫たちを眺めながら、ぼんやりコーラを飲みつつ、写真を撮ったり、動画を撮ったりして、のんびり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろごはんなのか、ドアの前に集合しています。

 

 

 

 

まだみたい。

 

 

この手前のもふもふの子が、さりげなくスリスリしてきてくれて、かわいかったです。

 

 

あっという間の1時間でしたが、なんかリラックスできました。

 

 

 

6年前にはじめて体験した猫カフェだったのですが、昔も今も変わらず落ちついた雰囲気で、猫もお客さんもリラックスしていて、スタッフの方々の対応もていねいなすてきなお店です。

 

 

南武線や田園都市線沿線の方は、一度訪れてみてはいかがでしょう。

 

もちろんそれ以外の方も、ぜひ!

 

 

私は当初、どちらかいうと猫が苦手だったので、今こうして猫といっしょに暮していると不思議な気持ちになります。

 

 

里親募集型の猫カフェなので、もしかしたらあなたにも運命の出会いがあるかもしれません☆

 

 

 

そうそう、猫式さんブログもとてもおもしろいのです。

 

 

 

 

 

以前紹介したOPPOのキャットシェルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です