ネットプリント「しろくまフォト」が1枚5円でしかも送料98円!

 

 

 

 

1枚5円って?

 

前回コンビニのマルチコピー機すごい!と驚きましたが、ネットプリントはもっとすごかった。

 

 

ふと広告をながめていたら、1枚5円からの文字が。

 

 

ローソン、ファミマで写真1枚200円。

 

 

セブンイレブンで写真1枚30円。

 

 

その感覚からすると1枚たったの5円???となりまして。

 

 

ネットで写真をプリントしてくれるサービスは、いくつかあるみたいです。

 

 

でもいちばん最初にみた「しろくまフォト」が、なんかかわいいので、とりあえず利用してみることに。

 

 

ホントかな?

 

 

 

 

はじめに「しろくまフォト」のサイトを開いて、値段を確認。

 

 

(こちらの画像はスマホのアプリからです)

 

 

税抜きとはいえ、普通のサイズ(L版というのかな)が1枚5円

 

 

気になる送料が、ゆうメール(日本郵便)で税抜き98円

 

 

今年に入ってからブログを始めたせいか、iPod touchでたくさん写真を撮るようになりました。

 

 

うちの猫、リリーナの写真もだいぶあります。

 

 

いつもはiPod touchの画面上で見たり、おもいでばこでテレビの大画面で見たりしていますが、紙の写真にしてフォトフレームなんかに入れて飾ったらすてきかもしれないと思いついてしまいました。

 

 

それにしても、写真ってもっと高かった記憶があるのだけど、時代が変わったんですね。

 

 

 

やってみよう!

 

最初はパソコンからやってみることにしました。

 

 

アプリをダウンロードすれば、スマホからもできるようです。

 

 

① まず、新規会員登録をします。住所や名前、クレジットカードなどを登録。

 

 

② 写真を選びます。

 

 

画像のアップロードの画面で、なんか△マークがでてできない?

 

 

どうやらグーグルクロームからはちょっと設定が必要。でも指示通りにやれば1分もしないで完了。

 

 

ウインドウズでインターネットエクスプローラーの人は、かんたんにできるみたいです。

 

 

1枚だとちょっとさびしいので、お試しということで気に入った写真を、6枚選んでみました。

 

 

③ オプションを選ぶ。

 

 

日付けをいれるか、トリミングするか、色調補正するかを選んだら、あとはお届け先と支払い方法を選ぶだけ。

 

 

④ 金額を確認後、注文!

 

 

文章にすると、ちょっと長いですが、住所とカードの登録がしてあれば、ホントにあっという間です。

 

 

気になるお値段は、6枚頼んで、なんと税込みでたったの138円

 

 

 

 

これで家にいながらにして、何日か後にポストに投函されるのです。

 

 

便利な時代になりました。ワクワク。

 

 

きました!

 

土曜日の夜に注文して、日曜日の夜に発送しましたのメール。

 

 

火曜日の午後、ポストに届いてました。

 

 

 

 

プラのケースに入ってます。

 

 

ビニールをはがすと、こんな風に収まっていました。

 

 

 

 

写真の感想

 

実際に写真になると、スマホ(iPod touch)の画面で見るのとは、だいぶ印象が変わります。

 

 

少し大きく引き伸ばされるので、もっと性能の良いカメラやスマホで撮りたくなりました。

 

 

写真自体の仕上がりにはとても満足です。

 

 

フォトフレーム

 

今までは、美術館で記念に購入した絵はがきを入れていたのですが、写真を入れてみました。

 

 

(フォトフレームはダイソーで108円。)

 

 

 

絵はがきと写真のサイズはちがうので、少し余白が。

 

 

ちなみにサイズは、このくらい違います。

 

 

(左は絵はがき 右は写真)

 

 

 

 

まとめ

 

 

ほかにもサイズとか、画質とかいろいろと選べるみたいです。

 

 

今回は価格とお手軽さにひかれて、まずは体験。

 

 

仕上がりにはとても満足しました。

 

 

こういうサービスは知っておくと便利ですね。

 

 

みなさんもスマホで撮ったお気に入りの写真を、手元に残してみてはいかがでしょう。

 

 

クリスマスや忘年会、お正月や新年会で、写真を撮る機会が多いと思いますが、スマホで見るよりも、写真をプレゼントしたら喜ばれるのでは?

 

 

帰省先でいっしょに撮った写真を、後日ご両親に送るなんて使い方もできますね。

 

 

特に年配の方など、スマホなどの操作が苦手な方にはいいかと思います。

 

 

アイデア次第で、いろいろな使い方ができそうです。

 

 

 

 

しろくまさんほのぼのー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です