SnoppaM1とMUSONの「MC2」と猫式さん

 

 

先日訪問した溝の口の猫カフェ「猫式」さん

 

 

前回はかわいい猫さんたちの写真をアップしましたが、今回は動画をお届けします。

 

 

 

 

みなさん、リラックスしております。

 

 

その2では、コローンとしたり、近くに寄ってきたり、爪とぎをしたり、毛づくろいをしたりと、いろんな様子が撮れました。

 

 

 

 

 

今回の撮影で使用したのは、Amazonで人気のあった、MUSONのMC2というアクションカメラです。

 

 

アクションカメラとは、手持ち撮影はもちろん、自転車や車、サーフボードなどに取り付けて、アウトドアやスポーツなどの映像を撮ることのできる、小型のビデオカメラです。

 

 

「GoPro」というカメラが有名ですが、高性能かつお値段もお高め。

 

 

そこそこの性能でよかったため、お値段も1万円でおつりがくる、こちらのMC2を購入しました。

 

 

手に入れたのは、ちょうど1年前の10月。

 

 

三脚に取り付けて、主にテニスの練習や試合の様子を撮影。

 

 

ただ、手持ちで撮ると、どうしても手振れでうまく撮れません。

 

 

しかし先日手に入れた、SnoppaM1に取り付けたら、あまりブレのない動画が撮れました。

 

 

スマホとSnoppaM1で撮るのも、アプリが使えてもちろんよいのですが、MC2の利点は、長時間撮影してもだいじょうぶなバッテリーや、手元のボタンで写真と動画が撮れるところなどです。

 

 

次回は、もう少し詳しく、MC2のジンバルへの取り付け方や使い方をレビューしてみたいと思います。

 

 

 

それにしても猫たちかわいい☆

 

 

 

 

購入したのはこちら!

【進化版】MUSON(ムソン)アクションカメラ 4K高画質 手振れ補正 WiFi搭載 外部マイク対応 2000万画素 30M防水 [メーカー1年保] 170度広角レンズ 2インチ液晶画面 リモコン付き 高品質バッテリー2個 HDMI出力可能 ドライブレコーダーとして使用可能 防犯カメラ スポーツカメラ ウェアラブルカメラ MC2 Pro1 ブラック
MUSON(ムソン)