玄関ドアに印鑑をピタっと!

 

 

 

動画ネタが続いていたので、ちょっと休憩。

 

 

 

 

宅配便を受け取るときに、必要な印鑑。

 

みなさんはどこに置いていますか?

 

 

以前は引き出しに入れていて、宅配便がきたらその都度取り出して、ハンコ押して戻してました。

 

でもなんか不便に感じて、玄関のすみっこに置くように。

 

しかし最近は、そのちょっとしゃがんで印鑑をとる動作がおっくうなのです。

 

コロコロ転がるし、がいたずらしそうだし。

 

 

そこで以前見た、無印良品のドアに付けられる強力マグネット小物入れを、玄関ドアにつければいいかも、と思い探してみたら、現在は廃盤になっているみたいです。

 

イメージ写真がかっこよかったんだけど、残念。

 

 

そこでネットで情報収集してたら、見つけたのがこちら。

 

 

 

「レイメイ藤井ピタグリップMサイズ」

 

 

 

 

身近な物を挟み込んで壁面に貼ることのできる、マグネット付きの便利アイテムです。

 

 

さっそく、Amazonで注文。

 

 

 

ハンコを準備。

 

 

 

 

装着はかんたん。

 

ちょっと広げてはさみこむだけ。

 

 

 

 

 

裏面は、付属の粘着式スチールプレートが付いていて、外すとこんな感じ。

 

玄関ドアにはマグネットがそのままつくので、今回はポイ。

 

 

 

 

ドアにくっつけてみました。

 

もともと車のキーや、郵便ポストのキーをぶら下げていたので、ひとつ増えたなくらいのものです。

 

 

これで宅配便がきても、さっとハンコを手に取って、押すことができます。

 

 

なかなかのすてきアイテムです。

 

 

色はホワイト、グリーン、ピンク、ブルーと4色から選べます。

 

 

今回はMサイズでハンコにぴったりでしたが、ほかにSサイズとLサイズがあるようです。

 

 

ちなみに1つのパッケージで2つ入っていたので、もう1つは何をはさもうか思案中。

 

 

アイデア次第で、日々の暮らしがちょっと快適になりますね。

 

 

 

 

注文したのはこちら!